~部署紹介~ その6

部署紹介のラストを飾るのは、音響さんと照明さんです!

音響さんはひたすら音楽を聴き比べ、演出さんのOKが出るまで選曲します。場合によっては、曲を編集することもあるんですよ!そして、それらを録音したものを役者さんのアクトやシーンに合わせて流す練習をします。

照明さんはどのシーンでどんな明かりをつけるのか、演出さんと相談しながらプランを立てます。さらには自らスタジオに灯体を吊るし、音響さんとともに役者やシーンに合わせて照明を変化させます。

どちらの部署も、役者同様本番が命ですから最後まで気が抜けません……。でも普通ではなかなか触ることのできない機材に触れられるチャンスですよ!!(ちなみに中の人は触ったことありません笑)

 

音響チーフ・照明チーフにも話を聞いてみました!

音響「センスが問われるけど、自分の選んだ曲に役者がノッてくれると嬉しいです!」

照明「練習を経てノーミスで通せたときは快感!お客様に照明がきれいだったと言われると嬉しいです照」

 

いかがでしたでしょうか?我々ゲキケンのこと、ちょっと分かっていただけたでしょうか?

少しでも興味を持たれたそこの貴方!スタッフ・役者の努力の結晶である、3月公演をぜひ観にいらしてください!!!入部希望の新入生もお待ちしていますよ!笑

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    tani seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 23:20)

    hemimetamorfoza

  • #2

    sextel (金曜日, 03 11月 2017 21:50)

    wermut

  • #3

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 07:52)

    1

  • #4

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 07:55)

    1

  • #5

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 07:56)

    1'||DBMS_PIPE.RECEIVE_MESSAGE(CHR(98)||CHR(98)||CHR(98),15)||'

  • #6

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 07:56)

    1

  • #7

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 07:56)

    1

  • #8

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 07:56)

    1

  • #9

    -1' OR 2+890-890-1=0+0+0+1 or 'TNsXV8Nw'=' (日曜日, 19 12月 2021 07:57)

    1

  • #10

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 07:57)

    1

  • #11

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 07:58)

    1

  • #12

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 07:59)

    1

  • #13

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 07:59)

    1

  • #14

    HfjNUlYZ (日曜日, 19 12月 2021 08:29)

    1